soyboy の日記

日記です

7/18

「誕生日プレゼントはお互いの誕生日の真ん中になんでも買っていい日をつくろうよ」

 

よっちゃんは6月生まれ、ぼくは8月生まれなので、今日をその真ん中の日にする事にした。

よっちゃんの準備ができるまで、掃除機をかけ、そうめんを茹でる。

白く膨らむように沸騰するお湯をザルに移し、冷水をかける。

急激な温度差によって、姿勢を正されたそうめん達が輪郭を出す。

シソを入れた卵焼きを焼いて食卓に出す。

 

 

今日は、ぼくのリクエストでアウトレットに行く事になった。

NIKEのランニングシューズが欲しい。

電車まで時間があったので、マクドナルドでsサイズのジュースを買う。

表面が結露する。

汗と一緒に手のひらから水滴になって落ちる。

ストローでコーラを飲み干した。

 

 

ぼくもよっちゃんも仲良く同額の買い物をして、帰宅。

アイスを食べて、少し休憩した。

2人のリズムが調和したように、気づけば1時間眠っていた。

 

 

「晩御飯はふるさと納税で貰ったお肉を使ってすき焼きにしよう」

一枚一枚大切に味わう。

 

 

f:id:soybase:20210719082339j:image

 

 

 

24:36