soyboy の日記

日記です

6/5

6:30 起床、資格学校に行く前にドトールへ。

いつものモーニングセットではなんだか物足りない気がして照り焼きチキンのミラノサンドを注文してしまった。

ここ1年ぐらい勉強を頑張る代わりに、好きなものを好きなだけ食べてしまっている。

 

甘辛い照り焼きソースとタマゴサラダが合わさってとても美味しい。

 

 

今日は法規耐久講座と銘打って一日中建築基準法関係規定の問題に取り組む。

時間との戦いでもあり、苦手な科目。

 

苦手を克服したときの、凹が埋まる感覚が嬉しい。

伸び代はある。

コンプレックスを消す。

 

 

土曜日の夜は唐揚げ弁当が定番になってしまった。

よっちゃんにはチキン南蛮。

幸せそうに頬張る顔が浮かぶ。

 

 

今日は映画の気分だったので、よっちゃんがお勧めしてくれた「マイ・プレシャス・リスト」を見た。

 

ベル・パウリーの大きな瞳が大人の複雑な心の中を見つめる。

登場人物達が魅力的で、誰かにお勧めしたくなる映画だった。

 

 

 

「2人の好きなジャンルのちょうど真ん中の映画だね」

よっちゃんが言った。

 

 

f:id:soybase:20210607235415j:image

 

 

25:14