soyboy の日記

日記です

7/19

熱いシャワーのように蝉が鳴く。

 

「幼虫がうちのマンションに向かってきてたから公園を案内しといたよ」

数日前、よっちゃんが言っていた。

もしかするとその蝉かもしれない。

 

今週は祝日のおかげで出勤日が少ない。

ただ、やらないといけない事は変わらないので、集中力が求められる。

締め切りは人間に必要な要素だと思う。

締め切りが無ければ、洪水のように過ぎる時間にただ流されるだけになってしまう。

せきとめ、緩急を付ける。

暑さでゆるみがちな姿勢をもう一度正す。

 

 

帰宅して、製図板に向かう。

ヘッドフォンからlo-fi hip hopが流れる。

没頭。

 

気づくと2時間が経っていた。

 

よっちゃんが本を読みながら眠りに入ろうとしている。

「お客様、閉店のお時間ですよ」

 

 

f:id:soybase:20210720083026j:image

 

 

 

 

 

 

 

24:15