soyboy の日記

日記です

6/13

雨の音がする。

熱気を奪われた地面に雨粒が落ちる。

今日はジョギングを諦めるしか無さそうだ。

やる気を失ったよっちゃんがベッドに横たわっている。

YouTubeでラジオ体操を流す。

「この曲を聞くと起きないといけない気持ちになるね」

一緒にラジオ体操をやってみた。

全身が伸びて血が巡る。

頭もスッキリした。

 

 

 

 

今日はUNIQLOに行く約束をしていた。

Tシャツが安くなっているらしい。

「パジャマにしたいんでしょ」

よっちゃんの思考回路は手に取るようにわかる?

こっそりお菓子を食べた時も、昼寝のしすぎで夜になってしまった時も、何かを思い出そうとしている時も、よっちゃんの頭の中の情景が浮かぶ。

「何でわかったの?」

 

 

 

誕生日ケーキが先送りになっていたので、駅前でロールケーキを買った。

 

そうめんを茹で、シソを天ぷらにした。

地元で作られたそうめんは、ばあちゃんの家を思い出した。

少し太くて塩気があった。

「あまった分は明日の朝食べるから置いといてね」

 

 

2人で両橋からロールケーキを食べる。

進むスピードは違っている。

 

 

 

 

f:id:soybase:20210615081622p:image

 

 

 

 

 

 

23:12