soyboy の日記

日記です

サリーとマイクワゾースキー

「人気声優」という概念に違和感がある。

頼んでもいないのに、「このキャラクターの声は〇〇さんです!」と教えてくれる。

 

ディズニーランドは高速道路が見えないから楽しいのに。

こっちは作品に没頭したいんだ。

「役作りのために、絶対に顔出しはしません」なんて言う声優さんがいればその心意気を応援したい。

 

 

昔、友達とTSUTAYAでDVDを選んでいる時、映画を選ぶ時の基準を聞くと、友達は

『好きな俳優が出ている作品』答えた。

そんなバカな。とその時は思ったけど、もしかしたらそう言う人は多いのかも知れない。

 

 

近くの変わった食品雑貨店でマカロニチーズを買った。

コストコなんかで売られているやつだ。

アメリカのロードムービーとかで、ボロボロのガウンを着たおっさんが、トレーラーハウスの中でおもむろに食べるような。

映画を見たくなるのは、そういう何気ないシーンが見たいから。

カリオストロの城でルパンと次元がミートボールスパゲティを取り合うシーンを見た時

「大人になってもみんなミートボールスパゲティが好きでいいんだ」って安心した。

 

 

 

 

生後9ヶ月の娘を泣き止まず方法がある。

それはモンスターズインクを始めから見せること。

サリーとマイクが喧嘩をしながら通勤しているシーンをじっと見つめている。

娘には現実とモンスターの境目もはっきりしていないのかもしれない。

緑のギョロ目ちゃんがある日突然現れても、娘だけは驚くことはないだろう。

 

 

「それにしても、サリーとマイクの声だけはハマり役だね」

 

 

f:id:soybase:20230109224457j:image

 

 

 

22:45