soyboy の日記

日記です

5/23

2週間ぶりにジョギングに出かけよう。

近くのドラッグストアが9時にオープンするのでそこを目掛けて出発した。

雨の後の空気はまだ冷たく、走り抜ける体に風が吹き抜ける。

一瞬、夏の日差に差し込まれ、僕たちは一気にそうめんが食べたくなった。

「めんつゆで溶けて、"カラン"っていう氷の音が聞きたいね」

 

 

掃除機をかけ、書類を整理し、キッチンと洗面所をピカピカにした。

 

よっちゃんはさっきドラッグストアで買った洗濯ハイターで生乾きのタオルたちの匂いを根こそぎ綺麗にしている。

 

 

お昼は、今年初めてのそうめんと、ナスの煮浸し、きゅうりの酢の物。

 

 

昼寝がしたくなったけど、今日は我慢して勉強を始めた。

 

「昼寝をしたらおやつのドーナツは無しね」

 

 

 

 

夕方、靴を修理してもらうために駅まで散歩した。

よっちゃんはミスタードーナツで図書館で借りた本を読んでいる。

フィンランドのsisuという考え方について書かれている。

しなやかで、折れない心を表す言葉らしい。

 

 

唯一の休みに沢山詰め込み過ぎたのか、少し疲れてしまった。

 

瞑想してみる。

虫や梟の声。風の音。

睡眠ではないスポットに意識が落ちた。

 

 

 

 

f:id:soybase:20210525004253j:image

 

 

 

 

23:11