soyboy の日記

日記です

6/3

道ゆく人たちが傘を持っている。

慌てて天気予報のアプリを起動させると夕方から雨が降るらしい。

傘を忘れてしまった。

雨を避けて帰ろう。

 

 

よっちゃんにバスの定期を更新してもらうようにお願いした。

「忘れちゃうからLINEでも知らせてね」

 

 

 

朝から打ち合わせ。

ブレストと情報整理を繰り返す。

一段一段足元が固まっていく。

辿り着く場所に見返りはあるのだろうか。

 

労をねぎらわれる。

 

 

お昼休み、よっちゃんにLINEした。

定期の更新はちゃんと覚えていたようだ。

ゆっくりと休日を楽しんで欲しい。

 

 

 

 

帰宅。

今日はよっちゃん特製カレー。

「夏になるとカレーが食べたくなるね」

そう言っていたのを覚えていてくれたみたい。

夏の湿った空気に、スパイスの香りが漂う。

 

「今日は何してたの?」

「朝は色々やることやって、昼間からはベッドでベランダの植物を眺めてたら寝ちゃってた」

 

 

f:id:soybase:20210604082140j:image

 

 

 

 

23:25