soyboy の日記

日記です

6/4

やっと金曜日まで辿り着いた。

平日をやり過ごす一番のコツは曜日を意識しないこと。

「ああ、もう金曜日なのね」

 

 

久しぶりの雨。

修理したはずのローファーから水が染み込む。

まだ1年も経っていないのにボロボロだ。

駅から自宅までの急な坂道に耐えきれなかったんだろう。

 

 

 

 

最近、毎日日本語に悩む。

自分の"てにをは"の使い方に自信がなくなってきた。

赤ペン先生から資料が返ってくる。

情けない。

 

流れるような文章は美しい。

最近は日本語の曲の歌詞に魅力を感じるようになってきた。

洗練された言葉がリズムに乗ると、芸術性すら感じる。

アーティストという言葉は陳腐化してしまったけれど、その称号を掲げるべき人たちが群衆に埋もれてしまっている気がする。

 

 

 

早めに仕事を切り上げて、革靴を探しに街に出た。

友達からはコスパならジャランスリワヤがオススメだと聞いていた。

パラブーツのランスにも憧れる。

ただ、前々から気になっていたビルケンシュトックの革靴をお店で一度試してみることにした。

厚めのソールと丸いつま先が可愛い。

 

 

毎日坂道を一緒に登り降りするパートナーはビルケンシュトックのギルフォードに決めた。

 

新顔が玄関に並ぶ。

 

「みて、今日、靴買ったんだ」

「めっちゃかわいい!いい物が買えてよかったね!」

 

 

f:id:soybase:20210605082008j:image

 

 

 

24:21