soyboy の日記

日記です

5/16

毎週日曜日の朝は、よっちゃんとジョギングに行くのが習慣だけど、今日は雨予報なのでやめておこう。

朝ごはんにパスタを茹でる。

たらこと、わさびの2種類作る。

 

食後になんとなく甘いものが食べたくなったので2人でコンビニに行った。

「一緒にコンビニ行くのってなんかわくわくするね。」

スイーツコーナーでほうじ茶のパフェにするか、シュークリームにするかで悩んでいるらしい。

永遠に決まりそうになかったので、僕がシュークリームを推薦した。

クーポンでコーヒーとカフェオレを買って家に帰る。

 

 

大粒の雨が音を立てて降り続く。

シュークリームを食べたよっちゃんは寝不足のため窓の近くで少し眠った。

 

雨の音を聞きながら勉強を進める。

 

お昼ご飯は皿うどんを作った。

よっちゃんの大好物だ。

 

 

この前植え替えたトマトが成長している。

ベランダに生命力が溢れている。

今年の夏は収穫祭をしよう。

 

 

 

雨があがったので、駅前のスーパーまで買い物に行った。

ティッシュお酢、牛乳、お米など重いものを買い占めよう。

生きるために必要なものを買い足し、またこの一週間を耐え凌ぐ。

 

休息の1日。

湿度で汗ばむ帰り道。

 

f:id:soybase:20210518000936j:image

 

 

 

23:10