soyboy の日記

日記です

5/27

今日もよっちゃんと同じ電車に乗って仕事に向かう。

雨と寝不足で、昨日ほど話は弾まない。

これが日曜日の散歩ならもっと気持ちがいいのに。

「傘があると距離ができちゃうね」

 

 

一枚ものの説明資料を作る。

指示を聞き漏らさないよう必死に書き取ったメモを見返す。

縦横無尽に飛び交うキーワードを捕まえて、飛んで行かないように留めておく。

材料はこのペーパーに残された言葉たち。

あとは自分の中に冷蔵されている語彙のストックから必要なものを引っ張り出す。

継ぎ足し、揃え、削ぎ落とす。

洗練されていく言葉たち。

意図を伝えることは本当に難しい。

 

情緒と情報を織り交ぜる。

価値のある作業にこの熱意をつぎ込めればもっといいのだが。

 

 

 

セブンイレブンで冷凍食品のお惣菜を買ってみた。

想像以上に美味しくて、友達におすすめした。

 

「最近食べた美味しいものは?」

「もちもちごまパン」

「天ぷらそば」

「チーズケーキ」

「ハラミ丼」

「エノキのアヒージョ」

 

偶然の素敵な出会いのことを“セレンディピティ”と呼ぶらしい。

みんなでまちをブラついて、美味しい食べ物とのセレンディピティを起こしたい。

 

 

f:id:soybase:20210530182658j:image

 

 

 

 

23:15