soyboy の日記

日記です

5/14

今日は上司が休みだ。

少しだけ気が楽な金曜日が始まる。

最近では珍しく穏やかな一日。

後輩も今日は落ち着いて仕事をこなしている。

 

よっちゃんからお腹が痛い。というLINEが来た。

昨日の夜作っていたティラミスを朝から沢山食べたらしい。

よほど美味しいんだろう。

帰って食べるのが楽しみになった。

 

 

 

平和な1日が終わり、帰宅。

 

部屋の空気が澱んでいる。

汗ばんだシャツを脱ぐ。

夏は基本的にサーフショーツを履いて過ごす。

今年もその季節がやってきた。H&Mで買った派手なハイビスカス柄のサーフショーツを履いてみた。

一気に夏に近づいてしまった気がする。

 

勉強をしているとよっちゃんが帰宅。

「ティラミスを食べていい?」

大きなガラスの耐熱容器いっぱいに作られたティラミスを見て、嬉しくなった。

本人は失敗したと言っていたけど、チーズの香りがして僕は好きな味だった。

 

早く食べないと全部よっちゃんに食べられそうなので、明日も早めに帰ろう。

 

f:id:soybase:20210515080040j:image

 

 

23:51