soyboy の日記

日記です

5/17

梅雨に入った。

まだ5月なのに。

職場までの道のりで足が濡れる。

つま先から水が侵食する。

まとわりつく空気から逃げられない。

 

子供の頃、雨は嫌いではなかった。

外で遊ぶタイプではなかったし、車に乗った時に聞こえる雨とワイパーの音が好きだった。

冷たいエアコンとFMラジオの聴きなれた曲。

 

 

 

打ち合わせを済ませ、席に戻る。

やることが溜まってきた。

最近は夜を勉強に費やしていたからだ。

少しうんざりしながらキーボードを叩く。

 

 

帰る頃には雨は止んでいた。

夜ご飯を決めないままに家の近くのコンビニまで来てしまった。

冷凍食品を手に取りレジへ。

 

家ではよっちゃんが今日もうどんを食べていた。

お腹がいっぱいになり、夏の夜の雰囲気を感じながらよっちゃんは少し眠った。

 

「今日はもう一度ティラミスを作るよ」

そう言っていたはずなのに。

 

 

24時ごろ、勉強をしているとよっちゃんが起きてきた。

ティラミスを作るらしい。

「作るって決めたから」

 

 

f:id:soybase:20210518082415j:image

 

 

 

 

24:12