soyboy の日記

日記です

4/14

ペットボトルと缶のゴミを出せる日だ。

家を出て近所のゴミ置き場を見て思い出した。

よっちゃんに急いでラインする。

家にはビールの空き缶が溜まっている。

 

風の強い日だ。

毎年だいたいこういう日に限ってお花見の予定が入ったりする。雨男。

今年はそんなイベントも無く、ただただ月日が流れる。

職場での歓送迎会も無いまま。

 

夜、外でご飯を済ませて資格学校に向かった。

 

 

帰宅してコーヒーを淹れる。

 

よっちゃんが後から帰宅して、買ってきたたこ焼きを食べ始めた。

僕のコーヒーを羨ましそうに見つめる。

 

 

最近よっちゃんは夜に飲むカフェオレにハマっているらしい。

「自分でカフェオレに砂糖を入れた時はただの砂糖の甘さだけど、人が入れてくれたカフェオレの砂糖は優しさの甘さになるね」

 

 

 

 

 

f:id:soybase:20210415082222j:image

 

 

 24:10