soyboy の日記

日記です

5/10

新しい1週間が始まる。

5月からはノーネクタイで出社が許される。

夏の仕事服は毎年悩む。

半袖のシャツは見た目があまり好きじゃない。

 

 

あっという間に夏が来る。

 

 

今日は急ぎの予定があまり入っていないので、比較的穏やかに過ごせた。

早く帰って勉強をしよう。

 

構造の問題を解く。

普段身近にある鉄筋コンクリートの特性を改めて認識する。

鉄筋のバランスや破壊のされ方が事細かに計算された上でそこに存在している。

 

建築士の肩書を持つ人たちはこの知識が全て頭に詰め込まれているんだろうか。

僕たちとは世界が違って見えているのかもしれない。

 

 

よっちゃんが帰宅してオレンジジュースを飲み干した。

「新しいデニムを履いて行ったのにだれも褒めてくれなかった」

「似合いすぎて自然だったんだよ」

 

白いトップスに薄いブルーのデニムが良く似合っていた。

 

 

f:id:soybase:20210511082055j:image

 

 

 

 

24:41