soyboy の日記

日記です

4/10

日記が100ページ目に到達した。

アクセス数もいつの間にか4000回を超えている。

紙の日記帳とは違ってドーナツを食べた時の汚れが付くことはないし、雨で濡れたページがヨレて膨らんでしまうこともない。

そんな愛着が滲むような跡は残らなくても、誰かが目を通してくれている事実こそが、毎日文字を綴るモチベーションになっている。

 

ありがとう。

 

 

資格学校に向かうため、服を着替える。

最近買ったJordan のナイロンジャケットを何も考えずに羽織った。

 

今日は空調設備について勉強した。

蒸発と凝縮によって熱をコントロールしている。

アーサー・C・クラーク

「高度に発達した科学技術は魔法と区別がつかない」

と言った。

昔の人がiPhoneを見れば充分魔法だと思うだろう。

基礎科学とその応用。

その積み重ねが今の生活を成している。

 

空調の仕組みさえ完全には把握しきれなかったが、とりあえず今日も一歩前進した。

 

 

 

お酒が好きなわけでは無いけれど、土曜日の夜はビールを飲もう。

今だけは、嫌なことも全て忘れて。

 

 

f:id:soybase:20210411222535j:image

 

 

 

 

 

23:01