soyboy の日記

日記です

3/4

冬の空気が少しうるんできた。

 

少しだけ早めに家を出たおかげで、コンビニでご飯を選ぶ時間が確保できた。

少し悩んだ結果、結局いつもと同じパスタサラダとエビマヨおにぎりを手に取った。

 

今日はよっちゃんが休みなので、早く帰りたい。

今週の忙しさは、今日でひと段落つくはず。

 

 

 

夜、隣の席の先輩から貰ったひなあられをカバンに入れ、職場を後にした。

 

資格学校の宿題がたっぷり残っていたので、夜ご飯を兼ねてガストで勉強しようと、よっちゃんに提案してみた。

 

駅で待ち合わせ、ガストに向かう。

パソコンで作業している人や、家族でご飯を食べている人が10組ぐらいいた。

僕達は窓側のボックス席に座る。

 

この前日記でよっちゃんの小学校の先生の話を書いた事が、先生本人にも届いていたみたいだ。

心に留まっていた想いが、思わぬところから届く。

 

 

 

 

ガストで勉強を済ませ、家まで歩いて帰る。

 

「一緒に過ごせた時間が、今日一日の充実度の9割を占めてた」

よっちゃんが言ってくれた。

 

濡れた車道が車のライトできらきらと光っていた。

 

f:id:soybase:20210305082205j:image

 

 

 

 

22:36