soyboy の日記

日記です

2/27

ドトールで宿題を終わらせ、資格学校へ。

宿題の提出率が悪い。と、講師が苛立っている。

いや、プレッシャーをかけてくれているんだろう。

朝から晩まで喋り続け、生徒のフォローまでする。かなり大変な仕事だと思う。

気持ちのこもった授業を、一言一句書き落とさないよう、集中して聞いた。

 

 

 

夜、クタクタになってよっちゃんにライン。

「各々お惣菜でも買って食べようか。」

 

家に帰り、僕はあんが掛かっている白身の天ぷらを電子レンジに入れた。

 

「ただいまー」

よっちゃんが帰ってきた。

よっちゃんも同じお惣菜を買っていた。

 

 

 

今日の映画は

500ページの夢の束

21歳の自閉症を抱える主人公ウェンディは、スタートレックのオリジナル脚本をコンテストに投稿するために、一人バスに乗ってロサンゼルスに向かう。

 

今まで「渡ったてはいけない」と言われてきた横断歩道を、勇気を出して渡るシーンが好きだった。

 

映画「ルーム」を見ている時も同じような感覚があった。

 

 

僕は田舎で育ち、そこの常識だけで価値観が形成されていたけど、外の世界に踏み出すことで、モノの見方が大きく変化した気がする。

知らないうちに自分に当てはまっていたフレームが音を立てて一気に広がる。

 

 

結果は必ず自分の歴史に残る。

 

 

f:id:soybase:20210228095809j:image

 

 

 

 

25:09