soyboy の日記

日記です

4/2

今週はよっちゃんのおかげで1週間お弁当生活を達成できた。

帰りが遅い事を気遣ってくれている。

 

 

冬の思い出が薄れるほど暖かく穏やかな朝だった。

ジャケットを脱いでシャツで出勤する。

 

 

 

上司から資料の修正が入る。

 

今は理屈で仕事をしている。

誰に対しても納得のいく理論が必要だ。

いつか理屈ではない部分で仕事がしたい。

複雑化していく制度のその先に見据える人は?

 

 

午後からは商店街の理事に合いに行った。

天気も良かったので外の椅子で座りながら話をする。

「昔の写真が貼ってあるから見てみ」

「見ましたけど、理事がどれかわからなかったです」

「髪あるからわからんやろな」

「今はないですもんね」

 

穏やかな空気を深く吸い込んだ。

 

 

結局資料修正は遅くまで続き、疲れ切って家に帰った。

よっちゃんとソファーに座り込み、疲れを癒す。

今週も宿題は終わらなかった。

いつのまにか日々は進む。

 

そろそろスパートをかけ始めよう。

 

f:id:soybase:20210403074214j:image

 

23:21