soyboy の日記

日記です

4/3

一級建築士の試験まで100日を切っているらしい。

一歩ずつ足元も見ながら進んでいると、いつ間にか目的地が見える所まで迫っていた。

42.195キロをひと思いに走り切る事は難しいし、人生はあまりにも長い。

 

足元から顔を上げて先を眺めて見た。

1日で積み上げられる努力量には限りがある。

自分の性格上、驚異的な伸びを期待するのはやめておこう。

 

 

仕事の悩みが頭を支配してしまう。

ただでさえ人は脳の10%しか使えていないという話を聞いた事がある。

そのうちの数%が侵される。

 

 

糖分を頭に送りながら、集中して授業を聞いた。

 

 

やれるだけの事をやる。

その上でもう少しやってみる。

そういう努力を怠らない人が群衆から抜け出した秀才になるんだろう。

 

 

 

f:id:soybase:20210404225528j:image

 

 

 

 

 

22:08