soyboy の日記

日記です

3/3

布団の中でスマートフォンを眺める。

必要のない情報を取り込み、ただ時間が過ぎる。

布団からしぶしぶ這い出て、準備を始める。

 

 

今週は急ぎの対応が多く、落ち着かない日々が続いている。

明日はよっちゃんが休みなので在宅勤務にしたかったけど、難しいかもしれない。

 

 

資料を作りながら昼ごはんのサラダパスタを胃に押し込む。

申し訳程度の乾燥した野菜が栄養になっているとは思えないけど、サラダを食べている気分にはなれた。

 

 

気付くと今日も残業になってしまった。

宿題が溜まっている。

体から習慣が抜ける。

弁当、勉強、料理、洗い物...。

 

昔見た映画で生活のルーティーンをロボットのように完全に固定している男性と、そこに異分子として登場する女性のラブストーリーがあった。

 

結末は多分ルーティーンよりも人間らしい不規則な幸せを手に入れていたような気がするけど、習慣によって作られていた男性の人生は、その後バランスを保てたんだろうか。

 

 

 

 

読みかけの本がベッドの横に置かれている。

 

やれない時にこそやりたい事が見えてくる。

 

 

 

 

 

f:id:soybase:20210304082056j:image

 

 

 

 

 

24:44