soyboy の日記

日記です

3/9

朝、刺すような冷気に角がなくなってきた。

空気が暖まって、ふわっと軽くなった気がする。

 

よっちゃんに勧められてセブンイレブンのアプリを使っている。

サラダを5個買ったボーナスでドリンクを1本貰えるらしい。

今度よっちゃんに買ってあげよう。

 

 

ここ数週間、やらなければならない事が湧いてくる。

明確な終わりが無い仕事なので、メリハリがつかない。

何の為になるのか。深く考えすぎず、作業を進める。

全てのやりとりに価値は必要無い。

むしろ価値のないやり取りこそが、人の繋がりだと思う。

 

聞こえてくる会話を聞き流す。

 

 

 

僕は月に1回散髪に行く。

今までは、雰囲気のいい美容室や、自分のスタイルを持ったバーバーに行ったりしたけど、結局1周して2000円の総合理髪店に通っている。

「髪を切ろう」と思い立った40分後には髭まで剃ってくれている。

気取らずに自然体なまま、身だしなみを整えられる所が好き。

 

一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

 

イギリスの諺らしい。

幸せには賞味期限がある。

この髪型も、そのうち乱れてくるだろう。

誠実さを懐に備えて一歩ずつ進もう。

 

 

f:id:soybase:20210309235903j:image

 

 

 

 

 

23:59