soyboy の日記

日記です

2/28

今日で2月は終わり。

1年の1/6が過ぎた。

 

今日の最高気温は15度。

少し前までは曇り予報だったはずなのに、晴れに変わっている。

晴れ女がお休みのおかげだ。

 

うどんに明太子ソースを和え、朝ごはんにする。

 

 

よっちゃんは昔からバレーがやりたかったらしい。

小学生の頃、1年だけバレーをやってたみたいだけど、それも小学校の先生がわざわざ体育館を借りて同好会みたいな活動だったらしく、実力に自信はないらしい。

その先生の写真を見せてくれた。

「この先生の存在は、今の自分の価値観の一部になってると思う。」

 

公園に着いて、まずお弁当を食べた。

おにぎり、からあげ、卵焼き、サラダ。

ジョギングする人や、犬を散歩させる人を眺めながらゆっくりと。

 

 

図書館で借りてきた本を読んでいると友達が来た。

3人でバレーの練習をした。

木にビニールテープを括り付け、簡易的なネットとコートを作った。

 

そうこうしていると近くでランチをしていた40代ぐらいの東南アジア系の団体から、試合をしないかと声をかけられた。

せっかくなので試合をすることにした。

 

 

結果は惜敗。

久しぶりに試合の感覚を味わえた。

「また試合しましょう」

握手をして別れた。

16時。友達がもう一人合流し、4人で試合をした。

疲れてないかな?とよっちゃんを見ると、とても楽しそうにプレーしていた。

僕が思っていたより、バレーに強い想いがあったようだ。

 

「夢が叶ってよかった」

 

僕はとても嬉しくなった。

 

 

 

その後はみんなで洋食屋さんに行き、スターバックスで20時までコーヒーを飲んで解散した。

疲れた足を引きずりながら帰宅。

 

 

よっちゃんは友達から

「これから、日曜日が休みになるならまたできるね!」

って言われた事に喜びを感じていた。

 

 

穏やかで、幸せな1日。

 

 

f:id:soybase:20210301081850j:image

 

 

 

 

 

22:51