soyboy の日記

日記です

3/10

昨日のお惣菜の残りを弁当に詰める。

鴨のパストラミ、オクラとインゲンの胡麻和え、牛蒡の甘辛煮、それと卵焼き。

よっちゃんが朝ご飯を悩んでいる。

お茶漬けにするか、卵かけご飯にするか。

「贅沢な悩みだね」

今日はお茶漬けになったみたい。

 

 

 

翌日の会議のためにファイルを整理する。

ラベルを貼り、書類を並び替える。

引き継がれてきた業務が一本の線で整えられる。

途中、線からはみ出すような出来事もあっただろうけど、時間はそれを風化させ、何事もなかったかのように文字として綴られる。

 

 

 

今日、よっちゃんは幼馴染4人組でオンライン女子会。

心がほどけ、自然体で笑い、近況報告をし合う。

「はやく会いたいね」

 

 

 

 

 

布団の中で本を読む。

少し疲れたのでヘッドホンをして目を閉じてみた。

音楽と向き合う。

まどろみの中で歌詞が灯る

「薄氷ほどもろく、輝いて」

 

 

プレイリストに追加された。

 

 

f:id:soybase:20210311082214j:image

 

23:56