soyboy の日記

日記です

3/28

6:00 目が覚める。

今日は雨の予報。5分毎の天気予報では20分後にこのエリアも降り始めるらしい。

ジョギングに行きたかったけど、諦めよう。

 

せっかく早起きしたので、軽く筋トレして、きちんとした朝ごはんを作った。

シソの卵焼き、ネギと厚揚げの味噌汁、作り置きしていた筑前煮とイカ大根。

木製のトレーに乗せて雰囲気を出してみた。

 

よっちゃんはPayPayのセールが今日までなので、必要なものをネットで探していた。

せっかくなので僕も何か良いものはないかなとネットサーフィンを始める。

 

前々から漠然とNIKEのブルゾンが欲しいなと思っていた。

ちょうど良さそうなのが安くなっていた。

よっちゃんに許可を取る。

「これ、買っていい?安くなるんだけど」

「うーん」

「よっちゃんも着れるかもよ」

「じゃあいいよ」

買い物カゴに入れた。

 

 

お昼は軽めにラーメンと野菜炒め。

早起きするとお昼もきちんとした時間に食べられるし、その後に昼寝の時間も確保できる。

布団に入って30分だけ寝てみた。

びっくりするぐらい気持ちいい睡眠だった。

 

 

 

勉強のためガストに行った。

誰かと居ると勉強が捗る。

 

帰り道、フレッシュネスバーガーをテイクアウトして、家で「耳をすませば」を見た。

今まで何となく見た事はあったけど、改めて見ると心に染みる作品だった。

 

天沢くんのお爺ちゃんの言葉には深い魅力があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

「雨だけど、楽しかったね」

よっちゃんが言ってくれた。

かけがえのない週末をまた過ごすため、明日からも頑張ろう。

 

 

 

f:id:soybase:20210329082328j:image

 

 

 

00:12