soyboy の日記

日記です

2/24

「今日は友達の家でご飯会の日」

よっちゃんが支度しながら言った。

 

一人の夜を想像する。

そうだ、カップラーメンを食べよう。

 

朝は花粉症対策でヨーグルトを食べ、薬を飲んだ。

1回3錠。

水で流し込もうとしたけど、一粒だけ口の中に残ってしまった。

口の中に苦味が広がる。

慌てて水を含み、胃に流し込む。体にバリアが張られたきがした。

 

 

今日は寒いからなのか、くしゃみは出なかった。

ただ、副作用で頭は重い。

濃い霧の中で映画を見ているような感覚。

目を凝らすと映像が出てくるんだけど、気を抜くとまた真っ白になる。

コーヒーを飲む。

白い霧が少し色づいた気がする。

 

 

帰り道、一人暮らしだった頃は夜何をしてたんだろうかと考えた。

テレビを見たり、誰かとメールをしたり、ダウンタウンの動画をYouTubeで片っ端から見たりして、日々を浪費していた。

 

 

キムチ味のカップラーメンと、昨日のすき焼きの残りを食べた。

ラーメンは思ったより美味しくなかった。

 

結局、特別な事はなく勉強を進める。

これでいい。

 

よっちゃんが帰ってきた。

勉強はこの辺にして、今日の話を聞こう。

 

「おかえり」

 

f:id:soybase:20210225005459j:image

 

 

 

 

 

00:55