soyboy の日記

日記です

4/12

ジョギングの影響か、少し足が張っている。

ストレッチすると痛くて気持ちがいい。

仕事のストレスからも少しずつ解放され、生活のリズムを取り戻してきた。

 

今日から2日間、新規採用者が職場にやってくる。

新品のスーツに包まれ、緊張した様子で自己紹介する。

目に写る全てが新しく、情報の処理が追いつかない状態だ。

 

 

ゆっくりと話しかける。

空気に体が馴染む。

 

 

 

 

夜ご飯は豚肉が冷蔵庫に長い間眠っていたので、豚キムチを作った。

今日は仕上げにチーズを入れて炒めてみよう。

よっちゃんが感動している。

「チーズとキムチ最高」

豚キムチは手間の割に美味しさが異常だ。

 

眠そうなよっちゃんにカフェオレを淹れてあげた。

僕も昔、父さんにカフェオレを作ってもらっていた。銀色で木の取っ手がついた小さな鍋でミルクを温めて、インスタントコーヒーを入れて作る。

優しく穏やかな味がした。

 

勉強を済ませ、ベッドに入る。

 

 

 

f:id:soybase:20210413082258j:image

 

 

 

24:16