soyboy の日記

日記です

8/30

久しぶりの在宅勤務。

出勤時間は朝ごはんを作る時間に置き換わった。鶏肉、えのき、玉ねぎを炒めて、出汁とご飯、卵を入れる。

 

よっちゃんとソファーに並び、ゆっくりたまご雑炊を食べた。

 

製図板がいい感じにノートパソコンの作業をサポートしてくれる。

自宅での作業はなかなかはかどらない。

飲み物を作ったり、ストレッチをしたりして、なんとか集中力を継続させる。

 

 

17:30 やっと就業時間に辿り着いた。

晩御飯のメニューを相談する。

よっちゃんは酢飯が食べたいらしい。

「きのうなに食べた?」というドラマで、焼き鮭を使った混ぜ寿司を作っている映像が頭に浮かんだ。

 

近くのスーパーに買い物に向かう。

今日初めての外出。

この小さい部屋でパソコンに向かっていた間にも、世界は普段通り動いていた。

 

 

f:id:soybase:20210901082100j:image

 

 

 

24:00