soyboy の日記

日記です

8/22

目を覚まし、鶏肉、玉ねぎ、えのきを炒めてから出汁とご飯を入れる。

最後に卵を落としてネギをかければ栄養満点の卵雑炊が完成した。

よっちゃんに食べてもらう。

体に栄養が行き渡ってくれると嬉しい。

 

今日は美術館に行こうと思う。

会場時間まで近くのバスケットコートでシュート練習をした。

溢れる汗。

イメージ通りに体が動かない。

家の近くにバスケットコートがあれば、脂肪を燃焼させる事なんて訳ないと思う。

 

10:00 美術館に入った。

バラバラになっていたルーズリーフが整えられ、バインダーに入れられたような感覚。

洗練された空間で2人の建築家が辿った道を追った。

展示を見るのと、本を読むのは似ているなと思った。

説明を読み、作品を見る。

本文を読み、押し絵を見る。

足を進めるとページが進む。

 

出口のショップにたどり着いた時には読了感に似た達成感があった。

 

 

 

よっちゃんにお土産としてマスキングテープとドーナツを買った。

 

 

f:id:soybase:20210823082145j:image

 

 

 

24:02