soyboy の日記

日記です

8/8

誕生日だ。

「何か食べたいものはある?」

よっちゃんが質問してくれた。

ピザが頭によぎった。

 

 

誕生日だからといって特別な事はせず、掃除機をかけて、製図の宿題を片付けた。

お昼はラーメンを作って、少しベッドで昼寝をした。

 

友達からお祝いのメッセージが届く。

 

夜、サザエさんを見ながらピザを注文した。

「プルコギのピザがおいしいよ」

よっちゃんがおいしさに感動して目を閉じている。

 

実家から電話がかかってきた。

ばあちゃん、姉、妹、甥っ子、姪っ子の声を聞く。

 

歩いてきた道を振り返る。

ウイルスで世界が変わってしまってから、それ以前の記憶がはるか遠い昔のように感じられる。

いまは力を蓄える時。

少し息を吐いて心を整えた。

 

明日はまた資格学校だ。

後で余裕を生むのは、余裕無く努力した場合のみ。

 

世界が元に戻るその日の前に、ぼくは一歩先に進む。

 

 

 

f:id:soybase:20210809234304j:image

 

 

 

 

 

 

 

24:12