soyboy の日記

日記です

7/16

今日はバスケ日本代表のオリンピック前の試合がある。

僕が高校生の頃、バスケのワールドカップが日本で開催され、友達と一緒に生で観戦したことがある。

対戦相手は覚えてないけど、惨敗だった。

その時は悔しさも覚えず、人種差を改めて受け入れただけだった。

 

現在、日本人NBA選手を2人揃え、バスケットのプロリーグで鍛えられた精鋭達が世界と戦おうとしている。

日本がバスケに期待する。そんな時代が来た。

 

残業を切り上げ、急いで家路に着く。

第二クォーターが始まっていた。

ダブルスコアで日本が圧倒している。

日本代表の身長のアベレージが2mを超え、フィジカルの差は確実に無くなっている。

NBA選手が本当に凄いのはフィジカルに加えて圧倒的な技術力と精神力なんだと思い知る。

 

 

よっちゃんが帰ってきた。

「日本が勝ったよ」

「よくやったねー」

 

2人並んでサマーウォーズを見ながらおはぎを食べた。

明日から製図の講義が始まる。

束の間の休息。

 

 

 

 

f:id:soybase:20210717123901j:image

 

 

 

24:11