soyboy の日記

日記です

6/25

「今日は早上がりだよ」

よっちゃんが言った。

せっかくの金曜日。

「夜ご飯を一緒に食べて帰ろうよ」

約束ができた。

 

 

僕たちはめったに外食をしない。

よっちゃんは贅沢をしたがらないし、庶民的でしょうもない話がずっとできる店が好きだ。

新しいお店を開拓する事もないので、僕が新しいレパートリーを増やしてあげている。

 

 

早めに仕事を終わらせて、何が食べたいか考えてみた。

頭の中で街中を散策する。

そういえば駅の近くのハンバーグ屋さんが、この前広報誌に載っていた。

僕の提案を快く承諾してくれる。

 

 

あいにく目的のお店は混雑していて、少し待つ必要があった。

2人に絶対ここという信念はないので、あっさり別のハンバーグ屋さんに変更した。

 

 

 

 

よっちゃんは、異動のモチベーションがあがってきたみたいだ。

「図書館でウイスキーの本を借りないとね」

 

 

 

 

一緒に家路に着く。

バスを待つ。

日常の中の非日常。

 

「あのお店のハンバーグはちょっとイマイチだったね」

 

 

 

f:id:soybase:20210628122820p:image

 

 

 

 

24:36