soyboy の日記

日記です

6/24

夢を見た。

帰宅すると、玄関に怪しい若者3人組がたむろっている。

3人組を避けて家に入ろうとすると、絡まれ、家にいれるように脅迫される。

なんとか振り切って家に入り鍵をかける。

警察を呼ぼうとしたところで目が覚めた。

 

よっちゃんも眠れなかったらしい。

「何回も寝返りをうってたよ」

 

 

 

電車の中に熱気がこもっている。

さっきまで歩いていた人達から発せられる熱や汗が混ざり合う。

あと何回この朝を繰り返さないといけないか。

そんな事を考えても何の得にもならないので、思考を停止した。

 

「都会のサラリーマンは目が死んでるなあ」

と思ったことがある。

その対象になった。

 

 

人と話すと自分の頭やその骨子が明確になる。

大枠から溢れ出す部分こそが、判断に迷い、失敗の元になる。

例外や特例とか言って処理を後回しにする。

 

 

f:id:soybase:20210628114915p:image

 

23:02