soyboy の日記

日記です

6/9

「ペンは剣よりも強し」

インスタを見ているとドラマの広告にこのキャッチコピーが流れてきた。

小学生の頃、習字教室でこの言葉を練習したことがある。

その頃の僕は「韻が踏まれていて、いい言葉だなあ」と思った。

文字を書くという動作から世界を変えることもある。

正座をして足が痺れた土曜日の昼を思い出す。

今の時代もペンの力は絶大だ。

 

 

 

外は完全に夏になってしまった。

じっとしているだけで汗が出てくる。

 

残業と暑さでバテながら家路に着く。

Spotifyからはtempalayが流れる。

不思議な歌詞だ。

自分のスタイルを持っている人に感銘を受ける。

 

 

 

よっちゃんが駅前で売っているピザを買ってきてくれた。

僕の好きなマルゲリータと、よっちゃんの好きなクワトロファルマッジ。

「ジャガイモが生地に練り込まれてるんだって、おいしいね」

 

 

ちょうどよっちゃんのお母さんから大きな段ボール箱が届いて。

「芋娘になってください」

中には大量のジャガイモが入っていた。

 

f:id:soybase:20210610082429j:image

 

 

 

23:25