soyboy の日記

日記です

6/23

「ぼく、あんまり蚊に刺されないんですよね」

よく分からないマウントをこれまでとってきたけど、朝起きると数カ所痒かった。

「ぼく、髭生えないんですよ」

も、もしかするとその内使えなくなるかも知れない。

 

「食べても太らないんですよ」

は完全に過去になってしまった。

 

 

仕事を終え、家で勉強をしているとよっちゃんからLINEが届いた。

「わたし、異動になる」

 

就職してからずっと働いていた部署からの異動なので、本人にとっては相当な出来事だ。

融通も効きにくくなるだろう。

積み上げてきたものを手放さなくてはならない。

 

前向きになるには勇気が必要だ。

いままでの当たり前が覆って、新しい壁がたくさん現れる。

その壁が足元のドミノのように感じられるようになるまでは、本当に苦しい。

 

ぼくにできることは多く無いけど、できる限りのサポートをしてあげよう。

 

 

f:id:soybase:20210625081111p:image

 

 

 

 

 

 

 

24:12