soyboy の日記

日記です

1/13

一度でも自分をを甘やかすと癖になる。

起きないといけない時間は過ぎている。

ただ、もう少し布団にいても間に合うのは、過去の経験から自明である。

 

3分だけタイマーをセットした。

 

水曜日はノー残業デーだと誰かが決めた。

日本人は誰かが決めてくれないと、判断ができない。

プレミアムフライデーも、周りの顔色を伺いながら受け入れるべきか判断する。

これは受け入れられなかったみたい。

真面目な種族だ。

 

 

久しぶりに定食屋さんでお昼を食べた。

おかずを選んで棚から取るスタイルのお店。

鯖の煮付けを取ると、店員さんが暖かいものと交換してくれた。

ぼくが最初に選んだ鯖はどこへ行くんだろう。

知る由もない。

 

 

寝不足なのか肩が凝った。

寝不足のサインはその他にも鼻血の出やすさで確認が可能だ。

 

 

今日は早めに寝よう。

よっちゃんも布団に入ってきた。

俺が寝るのを見届けるという名目でうたた寝するらしい。

 

選択の日々。

流れと自律。

 

 

最善の判断を。

 

 

23:14