soyboy の日記

日記です

4/6

2年前の今日、結婚式を挙げた。

晴れ女のよっちゃんが何ヶ月も前から願っていたおかげで、その日は一年でで1番いい日だった。

 

あの日から平穏で幸せな日々が続いている。

これから先、春になる度に強く思い出すだろう。

 

 

仕事は今日で山場を迎えた。

今までの作業は一旦終了。

あとは雑務をひたすらこなす。

 

そして今日は人事異動が発表される日。

隣の席の同期が別の部署に異動になってしまった。

優しく穏やかで頼りになる存在だったので、寂しい。

 

 

別れを噛み締める飲み会ができない事にも慣れてしまっていて、当たり前のように環境が流れて行く。

 

新たな環境に順応する苦しさを思い出した。

地に足が着かない居心地の悪さ、口の中が乾く。

 

 

今日も髪は切りに行けなさそう。

 

 

f:id:soybase:20210407082428j:image

 

 

23:35