soyboy の日記

日記です

7/1

有給をとってみた。

「試験前なので」

免罪符を使う。

今までも「課題が忙しくてさ」とか言って同じように時間を得てきた。

 

勉強のために得た時間を有効に使うことができない。

「元々無かった時間だし、ちょっとぐらいサボってもマイナスにはならないか」

そんは甘えがいつも邪魔をする。

今日もよっちゃんの実家から送られてきたジャガイモを使ってポテトチップスを作ろうとしている。

スライサーで薄く切ったジャガイモを塩水に浸け、デンプンを除いた後乾かす。

夕方オリーブオイルで素揚げにすると、パリパリのポテトチップスが出来上がった。

 

揚がったそばからよっちゃんが食べてしまう。

父親が料理をするとき、いつも「熱いうちに食べろよ」と言っていた。

 

誰かに料理を食べてもらう気持ちはみんな同じなのかもしれない。

 

 

 

f:id:soybase:20210703075143p:image

 

 

 

23:21