soyboy の日記

日記です

1/31

日記が1ヶ月続いた。

夏休みの絵日記は最終日にまとめて書いていた。

こうして日々の気持ちの揺れを、言葉で記録するのは思いの外楽しい。

 

頭の中をふとよぎる映像。

新しい発想は過去の経験の組み合わせによって生まれる。

このアーカイブが将来の自分に気づきを与えてくれるかもしれない。

 

 

窓を開け、掃除機をかけた。

冬はすぐに埃が溜まってしまう。

低い太陽がすっと部屋に入り込む。

 

埃が空に上がって行く様子を眺める。

 

 

 

妹がコストコに行ったので、たくさんの食材を買ってきてくれた。

今日の夜ご飯はピザに変更。

モッツァレラチーズが美味しそう。

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝からぼんやりした日だった。

ギアは上がらない。

足元は錆びついて脆い。

重く、ゆっくりとしたスピードで、週にたった1日しかない自由を過ごす。

 

机にテキストを広げる。

時間だけが流砂のように過ぎる。

 

 

妹がくれたシンプルなパンをかじる。

 

今日は頑張る事をあきらめよう。

求めると焦燥するけど、

求めなければ安寧だ。

 

 

 

 

 

 

f:id:soybase:20210131205356j:image

 

 

 

 

 

 

 

20:53