soyboy の日記

日記です

1/21

夢を見た。

トイレを我慢しながら、数学の授業を聞いている。

昨日勉強時間が少なかったのが、心残りだったんだろうか。

昔から授業を聞いてれば、それなりにテストで点数は取れていた。

 

努力を怠る。結局は凡人。

本当の秀才は努力の方法を、早くから会得している。

 

最近になってやっと知識を身に付ける事を体感した気がする。

クレイマー、クレイマーのラストシーンで2人が作るフレンチトーストのように。

知識をじっくりと身に染み込ませる。

気泡が弾ける。脳はずっしりと重く充実する。

 

 

 

トイレに行きたかったんだった。

目が覚める。

 

 

最近は、毎晩鍋を食べてる。

昨日残った鶏鍋に硬めに炊いたお米を入れる。

炊き立てのお米を流水で洗う。米の輪郭がハッキリとわかるように。

少しみりんと醤油を足して、親子丼の味に近づける。

最後は卵と海苔でとじよう。

 

 

出汁が染み込んだお米を食べる。

 

食べた物が自分を作る。

少しずつ消化され、浸透していく。

 

 

無いものはない。

満たされた毎日を泳ぐ。

 

 

23:14

 

f:id:soybase:20210121231410j:image