soyboy の日記

日記です

3/27

早起きして勉強をしよう。

そう思っていたのにInstagramのリール動画を見ていたら普段起きる時間までダラダラしてしまっていた。

15秒が積み重なってあっという間に時間が溶ける。

時間は平等だが同等ではない。

 

 

ドトールのモーニングメニューがリニューアルしていた。

タマゴサラダを挟んでいるブレッドが全粒粉入りのものになっていた。

前のトーストの方が個人的には好きだったけど、仕方ない。

愛用しているものがいつまでもあるとは限らない。

身の回りの物も時間の流れとともに少しずつ変化している。

 

 

前回の模試の成績がイマイチだったので、今日からは気持ちを入れ替えて勉強に励みたい。

集中力を保つためにチョコレートを一粒口に入れた。

 

夜、最近家事をまったくやっていなかったので、せめてもの償いのため筑前煮を作った。

帰宅したよっちゃんが美味しそうにつまみ食いする。

作りがいがある。

 

 

あとは無印良品で買ったウニのソースを使ってパスタを作った。

普段パスタを作る時はアンチョビとニンニクをオリーブオイルで弱火で加熱し、白ワインを入れて風味をつける。

大体このベースでトマト系もクリーム系も美味しく仕上がる。

無印良品を信用していないわけではないけど、今回もそのベースにウニのソースを入れた。

コクがあっておいしかった。

近くの八百屋で安く買ったシソも使えてよかった。

 

シソの栄養素を調べてみた。

視覚機能の維持や抗酸化作用があるようだ。

目のかすみにもいいかも。

 

 

運動不足だったので走りに行きたかったけど、今日はもう気持ちが落ち着いてしまった。

散らかった服を片付けるのも明日の仕事。

 

 

 

f:id:soybase:20210328102134j:image

 

 

23:01