soyboy の日記

日記です

6/15

駅前の再開発はなかなか進まない。

予算が足らないらしい。

何気なく見るこの景色にも、沢山の人の悩みや葛藤が渦巻いているんだろう。

 

無印良品で買った半袖のオックスフォードシャツをおろしてみた。

仕事着には見えない。

どこまでがクールビズなのかの線引きは毎年悩む。

いつもより少し新鮮な気持ちで仕事に向かう。

 

 

今週は比較的落ち着いているので、早めに仕事を切り上げた。

最近、コンビニのサラダにチキンを乗せて晩御飯にすることが多かったので、カット野菜を作り置きすることにした。

八百屋さんでにんじんと玉ねぎを買い、それぞれカットしてジップロックに入れた。

ベランダのプチトマトは背が伸び続けている。

このまま実をつけることなく夏が終わってしまうんだろうか。

 

「他の家のトマトはいっぱい実がついてたのに」

よっちゃんが我が子を育てるようにお水をあげていた。

 

 

 

 

f:id:soybase:20210616082051p:image

 

 

 

 

24:04