soyboy の日記

日記です

2/19

今日も気温が低い。

日曜日に垣間見えた春の日差しが、本格的に顔を出すのはまだ当分先みたい。

2019.4.6僕たちは結婚式を挙げた。

「今日は晴れ、ピカピカの晴れです。」

よっちゃんが当日読み上げた手紙にはそう書かれていた。

晴れ女の肩書きの通り、その日は今までのどんな晴れよりも、穏やかで優しさに包まれた日にしてくれた。

その翌日からは寒が戻り、風が新緑を吹き荒らしていた。

 

そんなことを思い出しながら、寒い坂道を小走りで下った。

 

 

 

仕事の都合で少し外に出た。

オフィスの空気とは全然違う、透き通った空気。

パソコンの前で疲弊した細胞をリセットし、夕方の仕事を終える。

 

 

帰宅して、よっちゃんと電気自転車の話をする。

僕はタイヤが小さいタイプを推すがよっちゃんはあまり気に入らないみたい。

よっちゃんは高い買い物をする時はものすごく熟考し、この世の全てのサイトを比較した上で不安げに購入を決断する。

僕は比較的思い切りで買い物をするタイプ。

 

電動自転車が我が家に導入される日は来るのだろうか。

 

 

せっかくだし、この時間も楽しもう。

 

 

 

 

f:id:soybase:20210220090257j:image

 

 

 

 

 

 

 

21:59