soyboy の日記

日記です

2/20

朝。

よっちゃんが支度を始める。

バルミューダの電子レンジから心地いいギターのアラーム音が聞こえた。

昨日作っておいた筑前煮を温めているらしい。

もう少し煮詰めて味を浸透させたかったけど、お椀にいっぱい食べてくれていた。

 

野菜達をエネルギーにして、駅まで一緒に歩く。

腕を振り、身体中に血を循環させる。

 

 

今日も資格学校。

定着度を測るテストを1問間違えてしまった。

落ち着いて考えれば何ともない問題だったのに。

自分が出した答えを見直す事は大切だ。

それがまだ修正できる間なら。

提出後のテストの点数を惜しんでしても仕方がないので、次のステップに進もう。

 

 

学校が終わり、時計を見ると20時を過ぎていた。

テイクアウトのお弁当が街に並ぶ。

イデアと工夫で今を乗り越える。

日々、修正を繰り返しながら。

 

 

夜、友達に誘われてはじめてFPSのゲームをやってみた。

閉塞感から少し解放された気がした。

 

出来ることを見つめ直す。

もともとそこにあったものの価値を再確認する。

 

 

 

 

ゲームに集中していたら、いつの間にかよっちゃんがベッドで眠っていた。

僕もそっと布団に入る。

 

暖かさを感じとる。

 

 

 

 

 

f:id:soybase:20210221112521j:image

 

 

 

 

26:01