soyboy の日記

日記です

5/7

今日は一日気温が変わらないらしい。

過ごしやすい日々が続いている。

一年の中で暑くも寒くもなく、空気と一体になれるような日が何日あるだろうか。

せいぜい2ヶ月ぐらい?

 

出勤中、男の人が本を抱えて歩いていた。

ピクニックに行って芝生の上で本を読む姿は素敵だけれど、本がスマートフォンになると一気に雰囲気が失われるのは何故なんだろう。

テクノロジーから解放されて、自然の中でイマジネーションを膨らませる事に価値と魅力を感じる。

「映像を作るのはお金がかかる、でもイマジネーションならどうだろう。『ここは宇宙です。』それだけで頭の中には銀河系が広がる」

 

木陰で耳栓をして本の世界に没入したい。

 

 

最近気にしすぎるのは毒だと思い始めた。

気にしなくなり、フィードバックをやめてしまうのはダメだけど、反省すべき上澄みの部分を抽出してあとは捨ててしまうことが大切だ。

透き通ったオイラのように。

不純物はできるだけ捨てていこう。

 

昨日頑張ったおかげで今日は早く帰れそうだ。

勉強に費やすこともできるし、少し気持ちを休めることもできる。

 

身体が少し軽くなった。

よっちゃんの手作り料理で心の調子を整える。

 

 

f:id:soybase:20210507232452j:image

 

 

 

23:24