soyboy の日記

日記です

2/18

携帯見た。外気温が-2℃らしい。

慌てて布団の中からエアコンのスイッチを入れ、部屋を温める。

まだ暖まり切らない部屋で着替えを始める。よっちゃんが仕事の準備をする頃には適温になっているだろうか。

 

オレンジのマフラーをした青年が電動自転車で颯爽と走り抜けた。

もし自分が電動自転車を手に入れたら生活は変わるのだろうか。

活動範囲の半径が広がり、「近くの公園」が増える。もしかしたらあの図書館もテリトリーに入るのか?

少しワクワクした。

 

 

会議の進行を終える。

椅子に深く腰掛け、温かいコーヒーを口に含む。

コーヒーは深煎りが好きだ。

 

 

 

家に帰ると炊飯器に沢山のご飯が残っていた。

コストコで妹が買ってきてくれていた、プルコギを使って、ガーリックライスを作ろう。

ネギとニンニクがオリーブオイルで香ばしく色づく。

プルコギが少し甘すぎたのでブラックペッパーで引き締めた。

 

よっちゃんが帰ってきて、美味しそうに食べていた。

「多めに作ったから残してもいいよ」

「いや、全部たべられそう」

 

 

 

"長野のガウディ"という80歳を超えても自邸を自分の力で作り続けるおじいさんの番組を2人で見た。

「年老いると涙が滲んで出てくるんだね」

よっちゃんが言った。

 

f:id:soybase:20210219081511j:image

 

 

 

21:19