soyboy の日記

日記です

10/31

今日もタスクは本を返しに行く事とパスタを打つこと。

朝は雨が降っていたので部屋の掃除をしてみた。

YouTubeや録画したバラエティ番組をBGMに作業を進める。

 

ごちゃごちゃした状況によって頭にデブリが溜まってくる感覚になった。

走りに行こう。

普段と異なるルートには発見があった。

 

 

 

本を返し、強力粉を買って帰宅した。

YouTubeでパスタの打ち方を学ぶ。

意外に簡単にできそうだ。

イタリアで食べたカチョエペペをもう一度再現したい。

太くて手打ちのせいで少しだけちぢれた麺。

それにチーズと黒胡椒がかかっている。

 

「茹でると太くなります。」

YouTubeで言っていたのに、仕上がりは少し太くなってしまった。

よっちゃんに食べてもらう。

「初めてにしては美味しいんじゃない」

 

まだまだ及第点のようだ。

 

 

 

f:id:soybase:20211105081645j:image

 

 

23:51