soyboy の日記

日記です

10/30

今日は新居を探しに行く事になった。

朝、ドーナツ屋さんでコーヒを飲みながら賃貸情報をチェックする。

よっちゃんが選りすぐってくれた手頃な部屋を吟味する。

理想とはいかないけど、工夫さえあればきっも楽しく暮らせる。

楽観的な僕と違って、よっちゃんは現実主義だ。審査基準はかなり厳しい。

 

 

お店に到着した。

店員さんが頼りない。

「また来ます」

お店を出た。

 

別のお店に入る。

今度は明るく親切な人に当たった。

僕達の性格を読み取ってくれたのか、たくさんの紙資料の中から気に入った物件を自分たちで選ぶよう勧めてくれた。

 

その後3件、物件を見て帰宅。

不安や今の家を離れる寂しさが少し込み上げてきた。

 

新しい生活を夢に見る。

 

 

 

 

 

 

f:id:soybase:20211104081753j:image

 

 

 

24:10