soyboy の日記

日記です

8/10

夢を見た。

家でテレビを見ていると、突然ニュースが流れる。

近所で殺人事件が発生し、犯人は逃走中らしい。慌ててよっちゃんにLINEをしようとすると、家のチャイムが鳴る。

インターホンに映る怪しい人影、直感で殺人犯だとわかり、ドアにチェーンをかける。

「いまは帰ってきちゃダメだよ」

よっちゃんへのラインを送ろうとするが、焦りからうまく文字が打てない。

ドアのチャイムが鳴る。

インターホンにはよっちゃんと怪しい人影が映っていた。

 

目が覚める。

 

 

今日も資格学校だ。

コンビニでサンドイッチを買う。

図面を2枚仕上げるらしい。

2時間半集中し続けてなんとか1枚完成させる。

放心状態になりながら、2枚目がスタートする。

1日が凝縮される。

体は疲労しているが、脳が時間の流れを把握できていない。

いつの間にか夜になっている。

 

帰り道、たこ焼きとお好み焼きを買った。

よっちゃんの喜ぶ顔が見たい。

 

f:id:soybase:20210813081614j:image

 

 

22:56