soyboy の日記

日記です

8/3

ラップを机に4枚広げる。

丁寧に、シワにならないように。

水で濡らしたしゃもじを使って炊き立てのご飯をかき混ぜる。

留まっていた湯気があがる。

つぶした梅を真ん中にぎゅっと押しつけ、優しく握る。

「ノリがラップにくっついちゃうね」

そう言いながらよっちゃんが美味しそうに食べてくれた。

 

 

外は雨。

気温が下がっている。

 

 

オリンピックが淡々と進む。

大会は8月8日までらしい。

今週末で明るいニュースは一旦終わり。

また暗く陰湿なニュースが連日報道される。

 

みんな誰かのせいにしたがっている。

オリンピックは無観客だし、みんなテレビを見ているんだから感染が広がる原因にはなっていないんじゃないかと思う。

知らなくてもいい事をいちいち教えてくれる。

 

 

髪を切った。

えりあしがスッキリして気持ちがいい。

 

 

 

 

f:id:soybase:20210804082110j:image

 

 

24:36