soyboy の日記

日記です

7/14

天気予報は晴れだった。

昼。

空気を切り裂くように雷が鳴った。

映画やゲームで迫力のあるシーンを沢山見てきたけど、本物の雷にはそれを遥かに上回る力があった。

音からエネルギーが伝わってくる。

 

 

フレックス勤務を活用して、出来るだけ早めに仕事を切り上げた。

製図試験で使う道具を画材屋さんに見に行こう。

資格学校で購入することもできるけれど、道具を集める瞬間が好きなので、自分の足で集めたい。

 

製図用のシャーペンを手に取る。

モノを作る人になった気がした。

 

便利になったこの時代にも、一つ一つ道具を駆使してモノを作り上げる人がいる。

道具は心の媒介なんだと思った。

 

 

帰宅。

せっかくの自由な時間なので、実家から送ってくれたズッキーニを天ぷらにしてみた。

あとはよっちゃんの好きなシソも一緒に揚げた。

 

キッチンで飲むビールはいつもより美味しい。

ふたりで残ったアイスを交互に食べて、雷が鳴る夜を過ごす。

 

 

f:id:soybase:20210715082222p:image

 

 

 

 

 

24:52